2010年12月29日水曜日

☆ご挨拶☆


年内は明日30日までです・・初売りは4日からになります。    良いお年をお迎え下さいませ。    鎌鹿隆美

2010年12月27日月曜日

◎スノーシューツアー2011◎

雪も積もってウインタースポーツのシーズン到来です! 自然倶楽部のスノーシューイング日程が決まりました。日程表をクリックすると大きく観ることができます。

2010年12月26日日曜日

☆スノーシュー&グローブ☆

スノーシューとグローブが売れています(^^)スノーシューは強化プラスチックのMSRが軽く人気ですが、アルミパイプ製のノーライトが国産メーカーで毎年完売しています。それぞれ女性モデルもあって選択肢が広がります・・・そしてアルミカンジキは登山と林業作業の定番ですね。プラスチック製は22000円からでアルミパイプ製は16800円から。アルミカンジキは7350円からです。いっぽう、グローブは五本指からミトンタイプまで揃えてあり、今年はミトンと薄手のインナー手袋が売れています。薄手は温度調節も出来て作業がし易いですね。ミトンは保温性が絶対だからです。それぞれ、函館市内では一番のバリエーションのある品揃えでお客様をお待ちしております。


2010年12月23日木曜日

●車上荒らしにご用心●

会社に近いコンビニに停めておいた車から財布が盗まれました。事件の犯人は夜間にライトを車内に照らして財布の在処を特定して短時間でガラスを割り持ち去ったようでプロの仕業ですね。皆さんお気をつけ下さい。


2010年12月18日土曜日

☆函館地方は根雪になりました^^;☆

未明の雷鳴で湿った雪が積もりました・・雪かきが大変でしたがこれで根雪になりますね。

2010年12月17日金曜日

☆元町のイルミネーション☆


街センで会議があり出かけましたらイルミネーションがキレイでした。
いよいよ函館もクリスマス&ニューイヤーモードに入りました。

2010年12月8日水曜日

新日本百名山・恵山の奇岩






恵山はツツジ群生、紅葉などで有名ですが、僕は奇岩も多い山で登るのが楽しくなります・・・。命名されているだけで10種類ほどありますが一部を紹介しましょう。雪を背景にした奇岩群も趣がありますね。
(上から"親子ゴジラ岩""母子熊岩""男根型道祖神岩(旧ローソク岩)""拝願岩"です)