2013年12月30日月曜日

年末年始の挨拶

   

明日は大晦日です。今年も一年たいへんお世話になりました。巳年から午年へバトンが渡りますが来年はソチオリンピック、サッカーワールドカップなどわくわくするスポーツイベントもあり楽しみな年ではありますが、いっぽうで外交と経済の正念場の年でもあります。とくに、気になるのが消費税増税による、消費の行方が気になります。そして賃金アップは、はたして広がりがあるでしょうか・・・来年はどんな一年になるでしょう・引き続きご愛顧宜しく!!


2013年12月23日月曜日

歳末、年始売り出しのご案内

今年から廃盤になったタラスブルバが好評です。山シャツや帽子に日本製が多いタラスブルバ商品をこの機会にどうぞお求めください。滑り止めなど・・・超目玉商品もありますので、こちらもどうぞ!

2013年12月17日火曜日

スノーツアー 2014

スノーツアーのご案内です(∩.∩)

初めてのかたでも入会金は不要です。装備はスキーウエアーなどアウター上下と登山靴、リュックにレスキューシート(緊急保温用のアルミシート)があれば、あとはレンタルでOKです。

お申し込みは早めに自然倶楽部 tel:138-31-5339 fax83-8587 

携帯090-8779-1323へ!

こちらでも OK  Mail:t-kamaka@fine.ocn.ne.jp 

(画像クリックで拡大します)

    


2013年12月15日日曜日

凄いパワー!!ハクキンカイロ

省エネ時代にスゴイ人気!

 ひと昔前まで街の薬局や金物屋さんで売られていました、日本が世界に誇る「火のでない触媒反応」を利用した保温カイロです。

  歴史は古く1923年に白金触媒が発明されてからですので、今年で90年になり世界からも注目されているメイドインジャパンです。

燃料はカイロ用のベンジンですが、オイルライター用のZIPOオイルやキャンプコンロ用のホワイトガソリンでもOK。ホッカイロのようにゴミにもなりませんし、発熱量は13倍と小さな湯たんぽをポケットに入れている感じ。

その効果は絶大で僕の場合は、事務所にある温風ストーブ 2台のうち1台は朝夕だけ使用する節電+αとなりました。

液体燃料の種類にもよりますが一日に12時間使用で10円〜25円とランニングコストも安いのです。ホッカイロと比較するとその安さと効果が解りますね。一回の注入で最長24時間はポカポカと反応してくれます。

そのほか、腹部から下半身を温めるので、このところ調子が悪かった消化器系のモヤモヤや腰痛なども、使用してから改善してきたように思います。

このハクキンカイロは 燃料込みでも3200円位から販売されています。

そう、お父さんが使ってたよ!と・・ご自宅のどこかに眠っているかもしれません 。探してみてください。屋外でも、冬山はもちろん!効果抜群です。(画像はHK会社HPより)