2016年1月27日水曜日

Bloggerの不具合

このGoogleブロガーが最近おかしいのです。
Safari、Firefoxで表示はされるのですが投稿がSafariでは出来なくなり
サブのFirefoxで画像アップに手間がかかるようになりました。
     ★「ブログ村のタグ」も着けられなくなりました。

Web上の記事ではGoogleがAppleだと競合する会社などへストレスを与えるため・・と云う感じ。このbog 使い勝手も良いのに(^◇^;)
もうう!!・・ある日突然ですからね・・顧客不在。困ったことです凸(ーーメ

新幹線木古内駅・道の駅「みそぎの郷きこない」

開業から1万人突破しました

飯田シェフ

学習会後のイタリアン料理を囲み交流会

純米吟醸の地酒・円やかな味でした

2016年1月25日月曜日

ナナカマドが完熟

ヒヨドリ、ツグミが街路樹のナナカマドを訪れるようになりました。実が完熟した証拠ですね。つぎはレンジャクに来て欲しいです。期待していますが今年はどうでしょうか。

2016年1月13日水曜日

山の青空

 いつもはラッセルを強いられる当別丸山ですが、今年は時季が遅めだったので前日までのトレースを使わせて頂きました・・積雪は1mでラッセルは膝までです。


八合目、樹齢200年ほどのブナ御神木


フワフワの最短コースを降りる
ルルドの洞窟前の林が伐採されて展望が良くなりました







にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

2016年1月10日日曜日

連雀早く来てね・・・

函館近郊は久々の青空が広がりました・・。レンジャク、アトリにソロソロ来て欲しいですね\(^O^)/



にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

2016年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます。

今年も宜しく御願いします!!

今年は丙の申だそうです。申年は政治も変革の年。衆参同時選挙もあるみたいですね。北海道は新幹線開業もあって各地忙しいでしょう・・・