2009年4月24日金曜日

★転倒と熊スプレー暴発★

ひらたない、わんぱくの森で木道を下降中、転倒して熊撃退スプレーが暴発しました。
下り傾斜の木道を歩いている時で、転んだ時にスプレーヘッドに異常なチカラがかかってしまい一気にヘッドが取れたようです。
後続して歩いていた皆さんの方へ高圧なガスが噴射されずに済み助かりました。よく見ると着ていたフリースが液だらけでしたから生地が一瞬に吸い取ってくれたのかもしれません。
後ろから見た方の話だと、転倒した瞬間に煙のようなモノが巻き上がった・・と後でお聞きしました。

転倒の後はそのまま下山して昼食を摂り着替えをしてから貝取澗へ。温泉で石鹸を使い二回も躰を洗いましたが・・・落ちませんでした・・三回目にやっとヒリヒリが治まりました。
でも、全て洗濯しないと液が粉状になって付着して取れない状態です。そして肋骨が2本折れてしまいました(涙)

なお、画像は直後です。動画は直前からの転倒〜暴発の瞬間映像です。他山の石として参考にしてください。









0 件のコメント: