2017年3月21日火曜日

Windows 7 メモリ1G HDD40G を Windows 10 home 32bit へ

グレードアップ無事完了。通常は2〜3時間だそうですが古いPCなので光回線でも5時間はかかりました。とくに、IEからのダウンロードが上手くいかなかったのでSafariに変更してOK。途中、インスト進行%などが上がりませんが、間違い無く作業は進行中です。絶対電源を切らないように・・ただ12時間以上かかってもアプリ準備まで行かない場合は問題ありでしょうか。

インスト後はパフォーマンスをよくするためスタートアップを軽くしたりしているうちに動作が良くなります。とくにインターネットのサーフィンの動きがスムーズになったりメールの読み込みも格段に良くなります。昔のファイルを確認したりした後に古いwin7を消去しました。消去したら5Gb空きがでました。。





0 件のコメント: