2015年5月25日月曜日

Mac pro Xenon がダウン(>_<)


会社のPCは3台(Mac2台、Win1台)ありますが、駆使しているメインのMac Xenon Early2009の調子が悪くなりAppleサポートで修理することにしました。症状は電源ボタンを押しても起動しなくなりどうも電源不具合のようです。

保証期間はとっくに過ぎていますがAppleサポートはギリギリOK。Appleとの通箱はAppleが契約するヤマト運輸のMac pro専用の梱包箱です。PCを入れる外箱と発泡スチロール枠の他に空気を入れて機器を守るウレタン梱包も完備されていてこれにはビックリ!アルミの本体もこれで損傷しなくていいですね。ちなみに、僕のMacが函館で初めてこの通箱を使用するそうです。

しかし修理の見積は¥52920円と高額なんです。ただ電源以外のハード、PCのパフォーマンスも検査してくれるので高い部分は今後の安心料かもしれません。
追加修理の連絡が無いと良いのですが・・・。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 にほんブログ村

0 件のコメント: