2015年12月29日火曜日

年の瀬

今年も残り僅かです。
この冬は少雪との予報ですがこの寒波で山々は根雪になりこれで冬山も楽しめそうです(^-^)
今年一年は参加者にケガも無く、おまけに天候にも恵まれ他へ転進することも少なかったので
登頂率はヨカッタですね。ただ、逆流性食道炎が再発したようで胸、咽ヤケがひどく・・でも
検査結果は食道、咽とも異常なし・・・でした。

さて来年は申年。登山では登降時は猿さんにあやかりたい・・そんな期待を持っています。
そんなこともあり正月休みは食べ過ぎ飲み過ぎは禁物。そして忘れないようザイルワークの
復習をしたいと思っています。
皆様、今年も自然倶楽部をご愛顧いただき、たびたびblogへお越し頂きありがとう御座いました!!
どうぞ良い、申年をお迎え下さいませ。
                                 鎌鹿隆美







にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
 にほんブログ村

0 件のコメント: