2015年7月14日火曜日

増毛町の銘酒



暑寒別岳の湧水が美味しい・・この水を使う地酒蔵元が国稀さん。酒造北海道最北の酒蔵だけあって観光客のみならずビジネス客も9:30開店と同時につめかけていました・・。
ここはお宿の民宿・新川さんから歩きで5分とかからないところにありました。

尚、増毛町は明治、大正、昭和と生き抜いてきた古民家も多く函館市同様に伝統的建造物として保存活用され、街並みもその時代にタイムスリップした趣があり素敵な街ですが、漁師町だけあって地元の荒っぽい口調や公衆道徳のちょっとしたルーズさが気になる観光客も多いかも・・・(^^)


煮ると柔らかく、しかも黒く変身するいまや海の宝石となったナマコちゃん




にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

0 件のコメント: