2015年7月6日月曜日

八甲田山と縄文鍋うどん





八甲田山の大岳に登ってきました。
帰りに青森駅前通の名物食堂開業70年の「お食事処 おさない」さんで美味しい夕御飯を食べてきました。おさない食堂は地元客のほか旅行者も多く、ちょうど、撮り鉄さんらが津軽海峡線ツアーで青森に集結していましたので、彼らで大賑わいでした。食堂は30名も入れば満杯ですが行列の出来る店。
こういった歴史の有る店が観光地にあるのは楽しみですね。
僕の食べた縄文鍋うどんはサッパリした塩味汁でウドンにドングリ、クリの粉が入って少しコシもあってV.good!でした。





にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

0 件のコメント: